12月への準備

お弁当箱


幼稚園は12月からお弁当を保温庫に入れるので

保温庫対応のお弁当箱にしなくてはなりません。。

ご指名が入り、知らないはずのトトロにしましたが。

 

もしや…

ミニトマト、ゼリー、フルーツなどは別容器に入れるのか!!!??

ぬお~~!

かなり直前に気が付き、家にはフタがキツキツなタッパーしかなかったので

もうとりあえずミニトマト無しで作りました。

まあ、メニューによっては「今日は保温庫入れないでね」と

子どもに伝えればいいようですが

 

入れたいよね。きっと。。

 

私は保温庫入れたい派でした。

かすかな記憶で、保温庫から出した

キティちゃんのランチクロス?がお弁当箱にくっついてバリバリになっててガーン!!

っていうのを覚えています(入れたい記憶じゃねーのかよ)。

 

冬休み

もうすぐ地獄の冬休みがはじまります。

夏にお世話になった保育園の予約が取れました。ホッ

近所の保育園はやっぱり全滅で、、いや電話頑張りましたよ。私。

 

しかしですね、今年の夏休みで懲りて

私の雇用形態を変えてもらいました/(^o^)\

そこまでするんか!って自分でも思います。

なので保育園の一時保育はほんの数日。そこだけは頑張ることにしました。

いや、子どもに頑張ってもらうことにしました。

 

ってか本当に大変だったんですよ、11月。(はじまったw)

いろんな保育園に電話したり

役所に出さなきゃいけなかった書類を慌てて準備したり

ほかにもいろいろ電話と書類が大変でした。(ふぅ)

 

さて、、

休み中の子どもとの時間どうしよう