2023-01-01から1年間の記事一覧

急にスイッチが入ります

子どもの増え続けるアイテム… ようやくどうにかすることにした。 服の処分 保育園時代は名前つけてたり、洗濯しても取れない汚れ・ニオイがあることが多く 結構ゴミで捨てちゃったけど そのほかのそうでもない、まだ着られそうな服は 「古着deワクチン」に出…

夏休み終了

ほぼ無職の初・夏休みが終わった。 今年も長かった。。 今年は特に暑いし外出が億劫で、何も予定がないときは 子どもにはプリキュアのゲームや動画で過ごしてもらった。 [バンダイ] ひろがるスカイ!プリキュア めざせ!あこがれのわたしプリキュアミラーパ…

1年の間にできた壁

預かり保育が一気になくなり、別の意味で大変な今年度。 幼稚園の送り迎えの時、ママ同士みんな話している。 特に公園でハッキリする。 帰りの公園遊びは、子どものためという名目の、ママの交流時間である。 「公園行こっか~」と、自動的に流れていく。 娘…

ありがたいiPadアプリ

4歳娘が、私のiPadでちょこちょこ遊んでいるアプリ。 課金してしまったアプリ ▼ミッフィーの世界! ミッフィーの世界! StoryToys Entertainment Limited エンターテインメント 無料 apps.apple.com (こんなタイトルだったのか…) ミッフィーと朝から晩まで…

今日までそして明日から

私は1年 生きてみました~ 時には忘れ物だらけで~ 時には真夏に自転車 爆走して~ ・・・ と雑な替え歌をしてみましたが 1年幼稚園でお世話になった結果 仕事をフリーランスに変更しました 幼稚園児母はこれが一番いいんじゃなからろうか、という結論にいた…

靴下のお名前

靴下の名前つけは、ずっとタグペタラベルを貼っていた。 fnfngrgr.hatenablog.com 靴下に貼ると いつのまにか剥がれて無くなっていたり、子どもの足についていたりw そのたびにまた貼って… こんなに繰り返すなら、面倒だと思っていたアイロンで付ける方がい…

冬休み終了

冬休みが終わりました。 今回も、長いなぁ~とは思いますが 夏休みが100しんどいだとしたら、30しんどいぐらいです。(しんどくなさそう) その30うちほとんどが私の問題だったと思います。 (子どもはどのぐらい楽しかったんだろう…) 雇用形態を変えてもら…

幼稚園生活アイテム

年が明けると準備しなきゃ…過去の自分にもっと強く言うべきでした。 特に手作りアイテム系は、ミシン+布+手芸用品+製作時間…を考えると お金で解決もアリだと思います。 通園通学5点セット 送料無料 通園通学セット レッスンバッグセット 巾着袋セット 入…