冬休み終了

冬休みが終わりました。

 

今回も、長いなぁ~とは思いますが

夏休みが100しんどいだとしたら、30しんどいぐらいです。(しんどくなさそう)

その30うちほとんどが私の問題だったと思います。

(子どもはどのぐらい楽しかったんだろう…)

 

雇用形態を変えてもらってから、子どもと一緒にいる時間を長くし

仕事が終わってからの買い物だけでない時間をいろいろ試してみました。

・知らない公園の開拓

・児童館的な施設で遊ぶ

・隣の駅まで歩く

・行ってた保育園に顔を出してみた

 

親的発見は新しい公園の開拓!!結構広くて今後も絶対利用する。

ってか早速何回か行くようになりましたw

ふと気が付きました

「これ、、夏超暑そう、、、」

いやいやすぐそうやって私の悪い癖だ!!

良かったじゃないか!見つかって!(強い独り言)

 

私はいつもお金のかかる遊びしか思いつかず

やっと公園に行くことが定着しましたw

だってさ…ずっと保育園行ってたし、、なんて。

 

保育園の一時利用は数回に激減しましたが、いずれも泣かずにえらい!

久々なうえ行く回数少なすぎて忘れ物多発(汗)

優しい先生で良かった…ありがとうございました。

 

冬休みは年末年始で親戚も会ったりするので、イベントが多くていいですね。

平和に終わったような気がします。

夏休みはマジで長すぎるし、お盆も親戚会うイベント習慣無いし…。

 

次は春休みです。。休み多いなぁ。。