最近、娘の「やっぱり〇〇」ばかりにイライラする。
チーズバーガーにするかナゲットにするか
ということにずっと悩んでいて、「もうチーズバーガーにするよ?」
と半ば強引に注文し、食べ始めると
「やっぱりナゲットにすればよかった」
「じゃあ食べないってこと?」
「そうじゃない!!怒」
・・・そうじゃないのは重々承知ではあるが
いろんなことに「やっぱり」があるので、もう本当にイライラしちゃって
私も試されているな、と思いながら、毎回キレて終わりw
ヤマハを辞めたい
常にあるので、書ききれないが大きかった「やっぱり」はヤマハ。
発表会前なのに家での練習を全然しないので、
さすがにしたほうがいいんじゃない?と言うと、泣く。
レッスンのとき練習していないことがバレ、不機嫌になり家で泣く。
最近泣いている時は放置しているんだけど
泣きながら椅子を蹴って倒したので
さすがに「物に当たらないで!もうヤマハを辞めよう!」と言うと
娘がスックと立ち上がり
「うん!!!やめる!」

・・・いや目キラキラやんっ!!!!www
めっちゃ嬉しそうやん!!!www
\待ってました!/って大向こう聞こえてきそうww
あ、そう辞めたかったのね。
「じゃあ先生に話すから、とりあえず4月までは頑張ろう」
と話が終わり、後日先生に伝えたら
先生が「えっ・・・そ、そんな・・・??本当ですか!!??」
「私のせいでしょうか???!!あんなにできるのに!!!えっえっ!」
みたいにめっちゃ動揺させてしまい、私が動揺したww
先生のせいでは1ミリもありません!!!
私がガミガミ言いすぎました!という旨の話をし、
先生はとても残念そうだったが、「この時期あるある」でもあると教えてくれた。
どんな子にも波はあるし、そのまま辞めても仕方がないが
娘の場合、普段のレッスンから嫌だとかやる気ないがあまり見られず
グループのお友だちとも仲良しなので、もったいなさすぎるという感じだった。
まあでも辞めればこの毎回励ます時間もなくなるし
なんなら私、仕事増やせるかも?(ウッシッシ)とか思っちゃって
結構ポジティブにとらえていた。
やっぱり辞めない
レッスンで先生に結構説得されたらしく
「やっぱりヤマハつづけようかな?」(ニヤ)と言い出した。
出た~~!!!
でも私は「やっぱりは無しだよ。辞めるよ」と返事した。
先生にもメールでやりとりし、退会届も準備した。
「辞める」と決めてから
娘がやる気が出てきたようで、家での練習をあまり嫌がらなくなった。
それから発表会、というハッキリとしたやらなきゃいけないことがあるからか?
闇雲に練習しなきゃいけない、ということが嫌だったのか?
気軽にヤマハに向き合えるようになったように感じた。
ついに発表会!!!
無事にミスなく終了!!!あぁ~~良かった!!!
終了後「ご褒美マック」を食べていると
発表会で上級者ゼミの高校生たちがパリピみたいな服装で
楽しくて盛り上がる曲を演奏しているのを見て
「やっぱりヤマハつづける!!」
出た~~!ってかデジャブだ~~!!
なんかあんなに「辞めたい!!」って泣きわめいてたくせに
こんなにやっぱり辞めないが続くと
私が止めてるみたいじゃないか、、、もう面倒になり
次のレッスンで先生に言った。
「やっぱり続けます。お騒がせして申し訳ありません」
すると先生の表情が明るくなり、とても喜んでくれた。
一緒に頑張っているお友だちもホッとしたようで
いろんな人に迷惑をかけた。本当にすみません、、、、><
(ほかにもいろいろあった。。。*1)
私も「やっぱり」連呼になってしまった。
最後のやっぱり
そして辞めるからって全然注力していなかった、グレードテストは
やっぱり受けることになり、こちらも無事終了。
バタバタのヤマハ年度末イベントが終わった。お疲れ様!!
ヤマハは、発表会のあとすぐグレードテストで、やっと終わった!って感じよね。
うん、とりあえずまた1年ガンバ!!!
*1:実は個人のレッスンの先生にも問い合わせたら、体験に今すぐ来てください!とグイグイ来る先生。やりとりしててもなかなか予定が合わず。挙句の果てにやっぱりヤマハ続けます、で怖い冷徹メールが来た。本当にすみません!!
