2020-01-01から1年間の記事一覧

ひどかった主婦湿疹(写真なし)

家事するようになってから、ずーっと手が荒れてるんだけど、あまりにもひどくなったら皮膚科に行くスタンスだった。 普段は食器洗いの際は手袋をしているのに、なぜか手が常に荒れている。。それが最近、手の平半分が赤くただれてるみたいになってしまった……

お世話になった冷凍米飯

食欲がだんだん落ち着いてきた。少し前までは異常な食欲だったが、普通の量でも満足できるようになった。 食べたい時期にお世話になったのが冷凍のごはん。お昼はほとんどこれで済ませていた…安いし時短だし…と冷凍の炒飯ばっかり食べていたら、そのせいかわ…

子連れの結婚式

子連れの結婚式出席はなかなかハードだった!!個人的なメモ。 ドレスは授乳できるものをCariruでレンタルし、子どもの服はベルメゾンで購入。 子どものはワンピースとカーディガンがセットになってたやつにしたんだけど、まだ歩けないので基本抱っこしてた…

離乳食問題

こんなに悩むとは思わなかった… たしか(すでにうろ覚え)生後5ヶ月の中旬あたりで離乳食を開始。いろいろ試して食べさせようとも、ぜ〜んぜん食べな〜〜い我が子。最初は市販のベビーフードをあげてたけど、さすがに…と思い、いくつか作って冷凍保存するス…