幼稚園生活アイテム

年が明けると準備しなきゃ…過去の自分にもっと強く言うべきでした。

特に手作りアイテム系は、ミシン+布+手芸用品+製作時間…を考えると

お金で解決もアリだと思います。

www.nissen.co.jp

いろいろあるんですねぇ。。私はこういう作ってくれるものを知らず

ミシンはもともと持っていて、2月に布を購入し3月下旬に作りました。。

 

以下は実際に使用しているアイテム。

お弁当箱

 

はらぺこあおむし

(冬場の保温庫対策)

ずっと同じものでもいいと思うんですけど。

子どももだんだんこだわりが出てきて。

でもこれ以上嫌がったら、どれかを処分しようと思います←

水筒

▼ストロー式

▼直飲み式

[rakuten:casmin:10067980:detail]

ストローが汚くなってしまい、交換してばかりなので

直飲みの方にしてみたら、子どもも気に入ったようです。洗い物も楽です。

コップ

[rakuten:kotorinoniwa:10002970:detail]

ハローキティ

巾着も同じ絵にしました。

本当はプリンセスにしたいようですが。。