夏休み数少ないイベント

はじめての夏休みが終わりました。

・・

・・・

・・・・

キツすぎない?????

 

これがまた冬、来年もあるかと思うとやっていける自信がありません。

 

一時保育の保育園はとても良くしてくださり、感謝でした。

たまにしか行かないのに先生もお友だちもすぐに名前を呼んでくれました。

たまにだったけど、子どもも「◎◎ちゃんとあそんだ」と教えてくれたり

水遊びできたり、保育園のルールをすぐ守ったり、

家にいるよりは良い経験できたのでは…と親は思います。

 

保育園が無い日がしんどかった。。。マジで。。。

こういうときに限って複雑で神経使う仕事があります。

子どもが隣でギャーギャーしてる中やってました。「これワシ大丈夫かいな」と。

後日確認したらミスが結構ありました。

 

もう申し訳ないけど、むしろあの環境でやったのすごくない??←←

 

子どもは、たまーに1人で遊んだりするけど、すぐ終わっちゃって

昼寝もしないし、それ以外はずっと「おかあさん◎◎して~~」が続きます。

zoom会議しててもわざと大きな声で叫んできて

相手の皆さまは優しいけど私は「ぐぬぬ」となってました。

今年のはじめも同じようなかんじだったはずなのに、

記憶がないのか、、気持ちが違うのか、、

 

でもそんな中

おかあさんといっしょスペシャルステージ2022」へ♪♪

たっのしかった~~~~!!!!

私が!!!!

逆に子どもは初コンサートで、音にビックリしてしまったらしく

終始しかめっ面でした。

行きは「♪うららやるかなぁ~?」とワクワクしていたので

上演中「ほら!!!『うらら』だよ!!!!」と教えても、ブーたれていて

あれれ……

でも帰りに「たのしかった~♪」って。

なら良かったけど…(言ってる顔も全く楽しそうに見えませんけど…)

おとうさんといっしょのシュッシュと、まことおにいさんのやりとりに

笑いと感激で泣きましたwwww(本当はそういうシーンじゃない)

元ネタ子ども知らないしwww誰とも「アレまじ笑ったよね」ができないのつら。

ガラピコぷ~のみんなにも会えて嬉しかったな♪

 

地獄のような日々の中でコンサートあってまじで良かった。。

救われた。本当にありがとうございます。(子どもじゃなくて自分ww)

 

8月の終わりに幼稚園の夏季保育があり

同じワーママさんと大変さを共有できたのも救われました。

お互い「いや…ね…大変ですね汗」みたいなかんじでw

 

冬休みもあっという間に来ちゃうんだろうなぁ…