絵本への興味と月刊絵本

たまに買う絵本。

ハマる・ハマらない・本人のブームとかでバラバラだけど、まとめ。

購入した主な絵本

【0~2歳対象かもだが3歳になっても興味をしめしている】

▼ぼうしとったら

 

▼こっちむいて!ドラえもん

 

▼おみせやさんでくださいな

 

▼パンのずかん

 

▼たべたのだあれ

 

【3歳になってから】

▼ノラネコぐんだん パンこうじょう

 

▼ふみきりくん

 

▼いつつごうさぎのきっさてん

 

ほかにも保育園時代は毎月の「こどものとも012才」とか、

もともとある本とか、たくさん読んだらしい。

3歳になると、タイトルと内容も教えてくれる。すげー。

 

幼稚園になるとグイグイ来ます。

4月、入園おめでとうございます!とドサッといただきました。

早速洗礼を受けました。

 

いろいろ悩んだ結果「ワンダーえほん」にしました。

 

園ではほかに「チャイルドブック」もデフォであります。

すでに大人は混乱状態です。

でも両方お話がそれぞれたくさんある中、子どもはわかっていて

こっちのコレ読んで、と指定されて読む感じです(言いなり感w)。

 

夏休みの前にも洗礼を受けました。

そっかぁ~!!!夏休みだもんねぇ!!と。

夏休みは何も買いませんでしたが、来年の心の準備をしておきます。