お世話になった冷凍米飯

食欲がだんだん落ち着いてきた。少し前までは異常な食欲だったが、普通の量でも満足できるようになった。
食べたい時期にお世話になったのが冷凍のごはん。お昼はほとんどこれで済ませていた…安いし時短だし…と冷凍の炒飯ばっかり食べていたら、そのせいかわからないけど乳腺炎になりかけてしまったので、炒飯は諦めピラフ系を食べることにしたら、種類がたくさんある〜〜!冷凍食品に強いスーパーに行ったときは夢のようだった♪
 
ニチレイ 厚切りベーコンと彩り野菜のピラフ

www.nichireifoods.co.jp

これめっちゃ好き!!!私の1位!!安かったら複数買ってた!しかしサイトで今「生産終了」の文字が…!?\(◎o◎)/!まじ!?ピラフ卒業の時期か…ベーコンの味とアスパラの組み合わせが好きなんだよな…(これは現在形でいたい)

 

ニチレイ サイコロステーキピラフ

www.nichireifoods.co.jp

ガツンと食べたいときに◎ガーリックがよく香り、サイコロステーキがごろごろ入っててボリューミー!

 

ニチレイ トリュフ香る3種のきのこのバターピラフ

www.nichireifoods.co.jp

バターがハッキリわかる味付け。残念ながら私にはトリュフはわからなかったが…(;´∀`)

 

マルハニチロ 高菜ピラフ

www.maruha-nichiro.co.jp

これも大好き!毎日でも食べれちゃう!スーパーで見つけたら、とりあえず買ってた(;´∀`)

 

マルハニチロ 鶏ごぼうごはん

www.maruha-nichiro.co.jp

↑の高菜ピラフと並んで売られてることが多くて、これもよく食べた!あっさりしてる味付けでおいしかった!!

 

ニッスイ 具だくさん鶏ごぼうごはん

www.nissui.co.jp

こちらの鶏ごぼうごはんは名前の通り具がたくさんで、特に豆が存在感があっておいしかった!


ニチレイ 梅ひじきごはん
サイトがないけど新商品なのかな?最近はじめて見つけた。梅+ひじき…好きな組み合わせ!他社のおにぎりではあったけど、ごはんもあった!


だいたいここらへんが好きだったやつ!ほかにもカレーピラフとかビビンバ炒飯とかも美味しかったな〜。こういう冷凍食品を食べることって大人になってからは無かったから、クオリティの高さに驚き!!
今度は子どもがもう少し大きくなったらまた開拓したいです。ありがとうございました!!!