子連れの結婚式

子連れの結婚式出席はなかなかハードだった!!個人的なメモ。

 

ドレスは授乳できるものをCariruでレンタルし、子どもの服はベルメゾンで購入。

子どものはワンピースとカーディガンがセットになってたやつにしたんだけど、まだ歩けないので基本抱っこしてたら、めっちゃ疲れたし、写真見るとほとんどスカートめくれててごめーん!!!(それだけ余裕がなかった親)

同席の赤ちゃんはチュールスカートでかわいかった…さすがや。。考えてはいたんだけど…けちっちゃった…ごめんよ我が子。。

 

バッグはクラッチバッグしか持ってないので、持ち手がついてて大き目なものを同じくレンタル。

子どものは旅行ですか?レベルのマザーズバッグにオムツ・着替え・離乳食・飲み物・授乳ケープ・抱っこひもを入れたけど、結果的にほぼ寝てたので飲み食いしなかった。

 

私の髪のセットは地元の美容院へみんなで行った。前もって確認して、旦那と子どもは美容院で待ってもらった。早朝だったからこうしたけど、違う時間だったらホテルの美容室にしてもらう予定だった。

 

基本的にはベビーカー。式のときだけベビーカーは会場外に置かせてもらって(でかいバッグも一緒に)、そのあとは披露宴もずっとベビーカー。

起きてたら子ども用の椅子に座ってごはん食べさせようと思ってたら、疲れた&昼間ぐらいだったせいか披露宴はほぼ寝てて、ありがたかった…おかげさまで料理をゆっくりいただけたし、写真も撮れた。

途中少しグズグズしたときは会場のはじっこで抱っこしたりしてた。

 

授乳は、式の前に親族の待合室と披露宴後会場外の人気のない場所でこっそり(すみません)。もっと月齢が低かったら、ミルクを嫌がって披露宴のときも途中で抜け出して授乳してたかもしれない…。そのときは授乳室へ行ったかな。

 

会場はホテルだったのも良かったかも。式場と披露宴会場が離れていたら…どうしてたかな。。まあその時もベビーカーで移動か。

とにかく疲れた~~~!!!!!