ひどかった主婦湿疹(写真なし)

家事するようになってから、ずーっと手が荒れてるんだけど、あまりにもひどくなったら皮膚科に行くスタンスだった。

普段は食器洗いの際は手袋をしているのに、なぜか手が常に荒れている。。それが最近、手の平半分が赤くただれてるみたいになってしまった…!!

さすがにヤバい!!!…が、このご時世に皮膚科に行くのもちょっとこわいし、手を洗いすぎて手が荒れた人で皮膚科が混んでいる、という目を疑うようなニュースを見たし…。

数日間、オロナインをぬりぬりしていても、もう全然効かなくなってしまった!このまま私の手、終わった…?と思いながら、調べていたら

jp.rohto.com

が出てきたので、とりあえずこれの軟膏タイプを購入し、寝る前に早速塗った翌朝…

もうちょっと良くなってる……!!!!!!

まじで!!??一晩で!?

痒くて痒くて仕方なかったのが、そこまでじゃなくなってたし!
すっげー!早く買えばよかった!と効果に驚き。3日ぐらいたった今、とりあえず手の平がきれいになった!よかった…(T_T)厄介なのが人差し指なんだけど、とにかくこまめに塗って塗って、少しずつ治ってきてる。

しかしそもそもの予防が足りない気がするけど、市販の薬も侮れないんだな♪と思った★ありがとうございます!!!