YouTubeプレミアム

職場の人が「子どもが嫌がるし面倒だからYouTubeプレミアムに入った」という話を聞いて、いやいやそこまで…!?と思っていた矢先、私が見ていたYouTubeを子どもも見たがるようになり、うっかり子ども向けの動画を見せてしまったのがはじまり…

もう動画漬け/(^o^)\

アンパンマンのおもちゃでなにかしている動画が好きで、ずっと真剣に見ている。がしかし、途中でいかついイラストのゲームが広告入ると、

泣いた/(^o^)\

早くスキップしろ、という動作をしながら泣いている子ども。

これのことか…職場の人の話をちょっとクスクスした自分。同じ状況になってしまった、さぁどうする!?


昔、同級生Aは「子どもにスマホでいろいろ触らせたり見せたりするなんてありえない。目にも脳にも悪そうだから、絶対やらない」
それに対し同級生Bは「え!!!私めっちゃ見せてる。動画見せながらオムツ交換とかしてて、動画が無い世界はありえない」

と意見がまっぷたつだー/(^o^)\となっていた私だが、子どもが赤ちゃんのときは、ちょっと見せたくない派だった。

がしかし、私自身も動画見るし、そもそもテレビ大好きだし、旦那なんてことあるごとに動画を見ている。こんな環境で見るななんて無理だろ…と思うようになり、子どももどんどんいろいろなものに興味をしめすようになったし、歌もたくさん覚えるようになったし、あれまた見たい!聞きたい!(歌い〜タイ)

じゃあ、見よっか。

(あ〜〜あ〜〜)

YouTubeプレミアムに入った。

すんごいサクサク。広告が無いってなんて楽なの!?
もうこれは戻れない気がするよ…


【2021.8.3追記】

2か月で解約したw

広告ないのは超便利だったけど。そんなに見なくなって、

広告なし故?のゴタゴタがあったので。

でもこんなものがあるらしいよ。

www.gizmodo.jp

ふむふむ。