真夏の育児

酷暑での生活

暑い…暑すぎるだろ。

暑すぎるので、せっかく慣れてきた外出は諦めてひきこもり…!(釣りとも思えるタイトル)ああ買い物したい!!ネットの買い物飽きた〜〜(´Д`)

我が子は少し前から寝返りができるようになり、最近はどこまでもゴロンゴロンしちゃって、えーーん!と泣き声がソファの下から聞こえたりする。

少し前に知人ファミリー数組が家に遊びに来たとき、それなりに片付けていたつもりだったが、まだまだ甘かった!随時いろんなものを取り出し・引っ張り・舐め・泣き叫び…帰っていった…(^_^;)これがもうすぐ日常になるのか…こわい!

 

怒涛の3~4か月検診

以前、保健師さんに「激混みだから早めに行った方がいい」とアドバイスをいただき、早めに行ったらクソ暑い中結構並んでて、私の後もブワーーと並びはじめた。あぶね~~と思いながら検診をこなしていき、気づいたら役所の中はとんでもない人混み!

これか…!

誕生日近いのに体の大きさも違うし、髪の毛の生え具合も違うし、お母さんたちもメイクばっちりの人、スッピンで服ヨレヨレの人…いろんな人がいておもしろかった。授乳室で話してた人たちの口が悪くて「こいつらとは仲良くなれない…」と思ったり、ふぅ終わった~と外出たら学資保険の勧誘がズラーッと待機してて、最初ちょっと話聞いちゃったけど、話が止まらなくなってくるババアが…。

子どもを見て「あら、寝てるのね~かわいいわね~」いや、起きてますけど。超不機嫌ですけど。見えてねーじゃん。

ババアが書類書かせるために私のカバンを奪って移動しようとするから「さすがにやめろ!」と思い、子どもも泣くし強引に帰った。最後のクエスト終了(ババアがラスボス)。役所を出ても油断してはいけなかった…勉強になったぜ!!すげー疲れた!!!