そんな言い方しなくても

幼稚園の夏休みどうしよう問題にやっと真剣に焦りだし

とりあえずシッター会社登録しよう!と何社か決めた。

そのうちの1つの会社のHPには

「新規のお客様はご期待に沿えない場合がございます」的な回りくどい感じに書いてあったけど、場所も近かったので

とりあえず「新規登録ってまだやってないですか?」的なメールで問い合わせしてみた。

すると翌日そのシッター会社から電話がかかってきた。

 

担当者「お問い合わせいただいた件ですが、いつシッター手配しましょうか?」

私「え?(もう??登録はできるのか??)あの~あ、すみませんまだハッキリと日付は決まっていなくて…」

担当者「いつ頃とかは?」

私「〇月〇日~▲月▲日あたりですかね…」

担当者「じゃあ◎月◎日にシッターおさえます。時間は?」

私「えっとすみません、まだハッキリ決まってないんですけど…。時間は□時~□時ぐらいをお願いしたいです」

担当者「そんなに長時間??かなりな金額になりますよ???w クーポンとかあります?」

私「いや、仕事があるので…会社からのクーポンあります」

担当者「クーポンっていくつか種類があって~。どれですか?」

私「…あ、すみませんわかりません……」

担当者「ハァ…じゃあ食事を作る、作らないは決まっていますか?」

私「あ~~そうですね~~食事はこっちで用意します」

担当者「そちらの半分の時間でしたら用意できるシッターはいます」

私「そうですか…でもまだ仮押さえみたいなかんじでいいですか?」

・・・

とりあえず日付は仮押さえの状態で、私から再度連絡することで通話は終了。

 

このほかにも通っている幼稚園聞かれたり、なんか笑われたり、溜息つかれたり

すげーグイグイ来るし、感じわっる~~~な人だった。

 

再度連絡しなくては

雰囲気的に早く連絡しなきゃいけないんだけど、ほかに保育園とかシッター会社とか問い合わせまくってて

その調整の関係でまだ連絡できずにいたら

電話がかかってきてしまった…

 

担当者「あの~~結局どうされますか?」

私「あ、すみません、、とりあえずキャンセルします」

担当者「キャンセルですね、失礼します(ガチャッ」

 

こっわ~~~~・・・・

 

私の感想…

たぶん

日付決まってないのにシッター依頼してんじゃねぇよ的なやつですよね?

すみません、、、温度差すごかったなぁ。。

あと私の声ヘナヘナして小さいし、人をイラつかせる声だという自覚はあります。

にしても仕組みがわからないしさ…こわかった。。

 

会社の窓口があの人だと、どんなにすごいシッターさん居てももうお願いしたくない。。

いただいた資料のデザインも、申し訳ないがパワポ感がすごくて。

デザイン、私が作りましょうか…?と言いたくなった。

ほかの会社はちゃんとしたパンフレットだったんだけど。。

 

その会社は長時間依頼する客があんまり居ないのか

2時間ぐらいで赤ちゃんのママの家事サポートの依頼が多いのか…

いや、私もシッターさんってまだお願いしたことないから全然わからないんだけど。

本当はこういう時

「はじめてシッターさんをお願いした件」みたいな記事を書くべきなんだろうが

問い合わせの電話で既にイライラして記事書いたww

 

さてまだ夏休みの予定がたてられませぬぞ~~