幼稚園の夏休みどうしよう問題にやっと真剣に焦りだし
とりあえずシッター会社登録しよう!と何社か決めた。
そのうちの1つの会社のHPには
「新規のお客様はご期待に沿えない場合がございます」的な回りくどい感じに書いてあったけど、場所も近かったので
とりあえず「新規登録ってまだやってないですか?」的なメールで問い合わせしてみた。
すると翌日そのシッター会社から電話がかかってきた。
担当者「お問い合わせいただいた件ですが、いつシッター手配しましょうか?」
私「え?(もう??登録はできるのか??)あの~あ、すみませんまだハッキリと日付は決まっていなくて…」
担当者「いつ頃とかは?」
私「〇月〇日~▲月▲日あたりですかね…」
担当者「じゃあ◎月◎日にシッターおさえます。時間は?」
私「えっとすみません、まだハッキリ決まってないんですけど…。時間は□時~□時ぐらいをお願いしたいです」
担当者「そんなに長時間??かなりな金額になりますよ???w クーポンとかあります?」
私「いや、仕事があるので…会社からのクーポンあります」
担当者「クーポンっていくつか種類があって~。どれですか?」
私「…あ、すみませんわかりません……」
担当者「ハァ…じゃあ食事を作る、作らないは決まっていますか?」
私「あ~~そうですね~~食事はこっちで用意します」
担当者「そちらの半分の時間でしたら用意できるシッターはいます」
私「そうですか…でもまだ仮押さえみたいなかんじでいいですか?」
・・・
とりあえず日付は仮押さえの状態で、私から再度連絡することで通話は終了。
このほかにも通っている幼稚園聞かれたり、なんか笑われたり、溜息つかれたり
すげーグイグイ来るし、感じわっる~~~な人だった。
再度連絡しなくては
雰囲気的に早く連絡しなきゃいけないんだけど、ほかに保育園とかシッター会社とか問い合わせまくってて
その調整の関係でまだ連絡できずにいたら
電話がかかってきてしまった…
担当者「あの~~結局どうされますか?」
私「あ、すみません、、とりあえずキャンセルします」
担当者「キャンセルですね、失礼します(ガチャッ」
こっわ~~~~・・・・
私の感想…
たぶん
日付決まってないのにシッター依頼してんじゃねぇよ的なやつですよね?
すみません、、、温度差すごかったなぁ。。
あと私の声ヘナヘナして小さいし、人をイラつかせる声だという自覚はあります。
にしても仕組みがわからないしさ…こわかった。。
会社の窓口があの人だと、どんなにすごいシッターさん居てももうお願いしたくない。。
いただいた資料のデザインも、申し訳ないがパワポ感がすごくて。
デザイン、私が作りましょうか…?と言いたくなった。
ほかの会社はちゃんとしたパンフレットだったんだけど。。
その会社は長時間依頼する客があんまり居ないのか
2時間ぐらいで赤ちゃんのママの家事サポートの依頼が多いのか…
いや、私もシッターさんってまだお願いしたことないから全然わからないんだけど。
本当はこういう時
「はじめてシッターさんをお願いした件」みたいな記事を書くべきなんだろうが
問い合わせの電話で既にイライラして記事書いたww
さてまだ夏休みの予定がたてられませぬぞ~~